■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■プロフィール

uzu.

Author:uzu.
 食と健康の事を考えていたら、切れない包丁は栄養素を逃がすことを知って、切れる包丁を使いたい。切れる包丁で料理をしたい。と言うことで、研ぎの世界の門をたたきました。
 厳しい修行を経てどうにか研ぎ師の免状をもらいました。
ネギが切れる、トマトが切れる。千切りが上手になった。と喜んでもらえると、嬉しいです。
 横浜在住で、食・生活アドバイザーでも有り、はまふぅどコンシェルジュでもあります。地産地消にも興味有り。22年から「濱の料理人」という会の会員になりました。
地の物が美味しくて、身体にもいい。料理は簡単で、楽しくしたい。
職人と言うにはまだまだだけど、みなさまの声援を勇気に、日々修行、日々精進。少しでも良い刃が付くように努力しています。

■choime

■リンク
■ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログランキングに参加しました。励ましのワンクリックをお願いします

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ご訪問ありがと
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
夏休み
 毎日暑いですね。
そして、今日の天気は何でしょう。
降ったらスコールって感じですね。

今月は、大変申し訳無いですが、夏休みとさせていただきます

8月20日(金)の
南太田フォーラムのみ実施します。
11時半から2時まで受付です。

神奈川産の野菜市もあります。
どんな野菜がやってくるか楽しみです。


今日のuzuさん | 14:15:56 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
以前、緑の劇場の方からもらったチラシでこちらの事を知りました。
藤沢在住なので、4月のようにまたこちらに来てくださる予定は無いのかな・・・と、
時々予定を覗かせてもらっています。

暑い毎日の中、立ち仕事は大変ご苦労がおありかと存じます。
切れる包丁を使うと、指まで切ってしまう自分ですが(笑)、
包丁1挺とキッチンバサミ1挺 ひっそりと藤沢でお待ちしております
秋以降にでも・・・v-34
2010-08-28 土 10:19:48 | URL | truth [編集]
Re: ありがとうございます
truth さん
ありがとうございます。

次回の藤沢は10月13日(水)の予定です。
春と秋でして、4月か5月と10月の予定です。

藤沢はどちらからかしら。
混み合っていると、その日にお返しするのにお時間が掛かるかも知れませんが、それでもよろしいでしょうか?

もし、包丁に余裕があるのなら、送っていただく方法も有りますけど。
2010-08-28 土 13:59:44 | URL | uzu. [編集]
次回は10月ですね
よかった、予定があって。

残念ながら包丁に予備はないのです
あるのは、牛刀やペティナイフ、それに刺身包丁(笑)
普通の頼りないステンレスの三徳包丁と
自分で砥石で切れなくしてしまったキッチンバサミは
秋に移ろうまでゆっくり待つことにします。
元々切れない包丁でやり過ごしてきたので、大丈夫。です
足がない訳ではないのですが、ただゆっくり、その時を待ちたいのです

水曜は三好氏の移動販売野菜を購入しに行くのに
駅前付近を東から西へと通り抜けます
場所と時間はだいたい4月と同じくらいでしょうか
仕上がるのに時間が掛かっても、当日中に手元に戻るのであれば
大丈夫です

よろしく、どうぞ。
2010-08-31 火 01:07:21 | URL | truth [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

