■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■プロフィール

uzu.

Author:uzu.
 食と健康の事を考えていたら、切れない包丁は栄養素を逃がすことを知って、切れる包丁を使いたい。切れる包丁で料理をしたい。と言うことで、研ぎの世界の門をたたきました。
 厳しい修行を経てどうにか研ぎ師の免状をもらいました。
ネギが切れる、トマトが切れる。千切りが上手になった。と喜んでもらえると、嬉しいです。
 横浜在住で、食・生活アドバイザーでも有り、はまふぅどコンシェルジュでもあります。地産地消にも興味有り。22年から「濱の料理人」という会の会員になりました。
地の物が美味しくて、身体にもいい。料理は簡単で、楽しくしたい。
職人と言うにはまだまだだけど、みなさまの声援を勇気に、日々修行、日々精進。少しでも良い刃が付くように努力しています。

■choime

■リンク
■ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログランキングに参加しました。励ましのワンクリックをお願いします

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ご訪問ありがと
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
4月の研ぎ
 今日も花粉が…

まずは、普通の生活としようね。と思ってます。

3月のグラニー&グランパスさん前では、こんな時、こんな天気なのに
私が始めるのを心待ちにされている方がたくさんいられたことに感謝です。

お彼岸ならば、少しは水も温むかと思って居たけど、何という寒さたっだのでしょうか。
来月はどんな天気かしら
晴れを望みます。


さて、4月の研ぎです

4月15日(金)
南太田フォーラム前

今回から野菜市の時間が変わります。
11時~2時になりました。

と言うことで、私の受付も
10時半から1時半までとさせていただきます。

4月19日(火)
藤沢 沈丁堂医院前
受付 10時から2時まで
半年に1度の研ぎです。

4月21、22日(木、金)
横須賀市東逸見 グラニー&グランパス
10時半から3時まで受付


お知らせ | 09:25:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ちえのわハウスの次回は
 こんばんは。あの地震から2週間近くが過ぎようとしています。
被害に遭われた方、お亡くなりのかた、本当に多くの方が大変な事になって、心からお見舞い申し上げます。

10日にぎっくり腰になり、12日のちえのわハウスの研ぎをお休みさせてもらうと、連絡した後にこんな事になるとは想像もしていませんでした。

ちえのわハウスさんに連絡をして、3月は中止にして次回は6月にしましょう。
ちゃんと腰を治してからの方がいいですよ。と暖かいお言葉をいただいて、そのあとお風呂で腰を温め、だいぶいい感じになって来たところで、あの地震でした。
お風呂の中で揺れて、もう大変でした。

それでも、温まって軽くなっていたので、歩けたし、服も着られて良かったです。
もし、あの時避難せよ。なんて事だったら、階段も満足に下りられなかったと思います。

14日にはポッキと骨がなって、痛みは治まりました。

まだ、余震も続くし、原発、放射能と気になることは沢山あるのですが、廻りに惑わされることなく、自分の出来る事をやって行きましょう。

ちえのわハウスの次回は6月11日です。

お知らせ | 19:54:29 | Trackback(0) | Comments(0)
お休みさせていただきます
申し訳ありませんが、明日の国府津はお休みさせていただきます。

土曜からなにげに腰が痛かったのですが、いつもの事と思っていたのですが、今回はちょっと違いました
水曜に悪化させてしまいました。

土曜に国府津が有るから、ここらでストレッチで治そう、と思って寝る前にやったのですが、翌日から痛くて歩くのもままならなくなりました。
いつもはこれで回復するんです。
今回は筋肉ではなく、骨が痛いです。

痛い時は、なにもしない方がいいですよね。後悔しても遅いです。


今日の状態では、動くのも辛いので、明日も無理だと思います。
ご迷惑をお掛けしますが、お休みさせていただきます。


お知らせ | 10:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

