■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■プロフィール

uzu.

Author:uzu.
 食と健康の事を考えていたら、切れない包丁は栄養素を逃がすことを知って、切れる包丁を使いたい。切れる包丁で料理をしたい。と言うことで、研ぎの世界の門をたたきました。
 厳しい修行を経てどうにか研ぎ師の免状をもらいました。
ネギが切れる、トマトが切れる。千切りが上手になった。と喜んでもらえると、嬉しいです。
 横浜在住で、食・生活アドバイザーでも有り、はまふぅどコンシェルジュでもあります。地産地消にも興味有り。22年から「濱の料理人」という会の会員になりました。
地の物が美味しくて、身体にもいい。料理は簡単で、楽しくしたい。
職人と言うにはまだまだだけど、みなさまの声援を勇気に、日々修行、日々精進。少しでも良い刃が付くように努力しています。

■choime

■リンク
■ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログランキングに参加しました。励ましのワンクリックをお願いします

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ご訪問ありがと
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3月の予定
 気付けば、2月がそこまで来てました。

3月の予定です

12日(土) 
国府津 ちえのわハウス

10時から2時半まで受け付けです。
暖かくなるといいです。

ちえのわハウスさんは、感謝デーです。
お店ものぞいてみてね。

18日(金) 
南太田 フォーラム南太田前

第三金曜は、フォーラムです。
野菜市とのコラボです。
もう春野菜は出てくるのかなぁ。

2月は、三浦の生わかめも売られて、美味しかったです。

24日(木)25日(金) 
横須賀市東逸見 グラニー&グランパス

10時から3時まで受け付け

お彼岸も過ぎて暖かくなっていることでしょう
3ヶ月ぶりです。よろしくお願いします。


お知らせ | 21:06:12 | Trackback(0) | Comments(0)
2月の予定
2月になってましたね。
立春を過ぎたら、暖かくなったのでしょうか。
今日の午後は暖かでしたね。

今月も、外で研ぐのは1回だけです。
3年前まではがんばれましたが、冷え性の私は冬に外で研ぐと、春先に不調になってしまうのです。
なので、わがままさせていただかせてもらってます。

2月18日の金曜
南太田フォーラムです。

11時半から2時まで受付です。

野菜市です。

お近くの方は、事務所にお持ちいただいてもよろしいのですが、不在の場合が多いので、ご連絡いただけると幸いです。


予告
3月12日 国府津 ちえのわハウス
3月24日25日 逸見のグラニー&グランパス



今日のuzuさん | 21:56:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

