■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■プロフィール

uzu.

Author:uzu.
 食と健康の事を考えていたら、切れない包丁は栄養素を逃がすことを知って、切れる包丁を使いたい。切れる包丁で料理をしたい。と言うことで、研ぎの世界の門をたたきました。
 厳しい修行を経てどうにか研ぎ師の免状をもらいました。
ネギが切れる、トマトが切れる。千切りが上手になった。と喜んでもらえると、嬉しいです。
 横浜在住で、食・生活アドバイザーでも有り、はまふぅどコンシェルジュでもあります。地産地消にも興味有り。22年から「濱の料理人」という会の会員になりました。
地の物が美味しくて、身体にもいい。料理は簡単で、楽しくしたい。
職人と言うにはまだまだだけど、みなさまの声援を勇気に、日々修行、日々精進。少しでも良い刃が付くように努力しています。

■choime

■リンク
■ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログランキングに参加しました。励ましのワンクリックをお願いします

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ご訪問ありがと
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2月の研ぎ
もう1月が終わろうとしています。
今年も時が早く流れて行きそうですが、流されずにしっかり歩きたいと思います


さて、2月の予定です。

グラニー&グランプス 前はお休みです。
一日中日の当たる場所で、晴れていれば真冬でも寒さ知らずの所だったのです。
しかし、時が過ぎていくといろいろ環境も変わります。
駐車場に家が建ち、午後からはすっかり日陰になってしまいました。

寒い時期に無理をすると、春になってから身体が辛いので、2月はお休みします。
お店に預けていただくことは可能です。
2週間ほど後になりますが、研いで店に届けておきます

3月からは第1の木金に日程が変更しなります。

はまどま前
2月2日、16日(火)
南区蒔田 よこはま里山研究所前
11時~17時間で受付
17時からは中庭で神奈川産の野菜の販売が有ります。
農家さんが土作りからこだわっている野菜です。
寒くなると、野菜は甘くなります。
一度お試しください



南太田フォーラム 前
2月5日(金) 
12時から2時半まで受付
いつもは第三金曜ですが、2月は工事の関係で第一金曜です。


皆様のお越しをお待ちしています。


スポンサーサイト
お知らせ | 21:32:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。